Q&A
よくある質問
Q&A

経営の煩わしさを全て取り除く会社です

オーナー様を煩わしい雑務から解放するお手伝いをしております。プロとして培ってきた豊富な経験であらゆる業務を代行しており、経営状況についても逐一奉告をすることで信頼を得ております。空室対策や入居者へのフォローも万全との声もいただいております。

  • 不動産管理会社の基本的な業務とは?

    入居者の募集から契約の締結・更新・解約業務までトータルに行います。

    解約の際敷金精算や現状回帰工事、新入居者の募集等、管理は全て請負いますので、安心してお任せください。

    また、万が一トラブルが発生した際も誠意をもって対応致します。

  • 家賃の滞納が心配なのですが…。

    弊社と賃貸管理の委託契約して頂ければ、貸主としての煩わしいことは全て弊社がお引き受けします。

    入居者から家賃の滞納があった場合も、弊社が責任をもって催促、回収いたします。滞納が発生したら速やかに入居者様・保証人様へ連絡します。

  • 退去立会、敷金の精算はどのように行いますか?

    弊社スタッフが退去に立ち合いをいたします。

    お部屋の状況を入居者様と一緒に確認して、クリーニングや修理の相談をいたします。

    また、リフォーム手配・書類作成等、敷金の精算業務も弊社が代行し、オーナー様にも入居者様にも気持ちよく契約を終えていただけるようにサポートいたします。

  • 入居者募集の際、どのような審査をしますか?

    公的身分証明書の確認はもちろん、お勤め先などしっかり確認致します。

    また、賃貸契約の際には連帯保証人の付加はもちろんのこと、当社提携の賃貸保証会社にも併せてご契約をいただきます。

    それにより入居後の家賃回収等もしっかり保全されます。

入居者様とオーナー様との間に立ち、賃貸管理やリフォームの紋団に柔軟に対応する大阪市の会社です。入居や解約、更新といった手続きを代わりに行うことで経営で起こるであろう煩わしさからオーナー様を開放しております。家賃の送金や状況報告についても滞りなく行うことで多くの信頼を得ております。専門家としての経験を活かしクレーム処理や入居後のトラブルにも対応するなど面倒な業務は一切ございません。経営に関する不安や気になる点がございました気軽にご相談ください。入居者募集へも迅速に対応しているので空室の悩みも解決できます。