弊社では広範囲な入居者募集ネットワークのツールを駆使し、またそれぞれの賃貸物件が所在するエリアの賃料相場をはじめとした最新情報を収集し、それらを活用して常に満室運営を目指しております。
入居率の向上は賃貸物件が生み出すキャッシュフローに直結しますので、一番の重視項目です。
建物外壁や屋上
外壁のタイルの剥がれやクラック、また屋上防水の破損や劣化の程度を確認します。
またタイルの剥がれやクラック、更にはそこから浸水の跡がみられる場合、手の届く範囲ではありますが打診棒にて外壁の「浮き」具合を確認します。
オートロックやエントランスドア等
建物の出入口であるエントランスは常日頃様々な人が出入りする使用頻度が一番高い場所です。
オートロックの機能確認やエントランスドアの建付け確認、またドアの吊元下部のヒンジ確認等、普段通りに動作していることをチェックします。
建物の主要設備
オートロック制御盤、自動火災報知設備、給水ポンプ操作盤などなど、エラー表示の有無を確認します。
これらは建物の主要設備なので不具合が発生すると大きなトラブルを引き起こすこともあります。
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リビングエステートでは、各種リフォーム工事(クロス、CF、塗装、たたみ、襖、換気扇、シリンダー交換、エアコン・給湯器の取替え、水漏れ修理...etc)からハウスクリーニングまで、コストを抑えた原状回復工事と工期を短縮し、新規入居者のスムーズな受け入れに全面的にサポートいたします。
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入居中での設備の修理メンテンナンスもしっかり対応させていただきます。賃貸物件の入退出の際には、お掃除を通して、お客様の快適な暮らしのお手伝いをさせていただきます。鍵交換・水のトラブル・エアコン故障・給湯器の故障などもお任せください。
迅速かつ丁寧なご提案によりお客様や賃貸の入居者様に喜ばれております
お客様から管理の代行をご依頼いただいた賃貸について、入居者様のお声にしっかり耳を傾け、建物の状態も考慮した上で、適切な管理のプランをご提案いたします。入居時だけ配慮するのではなく、管理のスタートから時間が経過した後も、故障箇所の修理やリフォームのご相談に対応し、入居者様にもお客様にもご満足いただけるような、クオリティーの高いサービスの実現を目指しております。急を要するトラブルの対策や原状回復工事のご要望についても、豊富な実績があります。賃貸の管理をお任せして良かったとご納得いただけるように、スタッフ一同が日々の努力を重ねております。大阪市を中心に、拠点を置く大阪府下の全域、および兵庫県内の一部で、賃貸管理に関する様々なお悩みやご要望を総合的にお伺いしております。このようなことを相談しても大丈夫だろうかというお悩みも、規模の大小を問わず、可能な限りお伺いしております。専門的な事柄についても分かりやすくご説明しておりますので、お問い合わせが初めての方にとっても安心です。とりあえず、展開しているサービスの詳細について、話を聞いてみたいというようなご要望にも対応いたします。お客様からのお問い合わせをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
賃貸の印象に影響を与えるクリーニング業務も丁寧に行っております
入居者の方にとって心地良い住環境をご実感いただくために、建物の内外を問わず、クオリティーの高い清掃作業を実施しております。マンションやアパートの共用部分のクリーニングはもちろん、入居者様が退去するタイミングや新たに入居者様を迎えるタイミングで清掃作業を行います。室内に設置されたエアコンのクリーニングから、浴室やトイレ、キッチンなど水回りの清掃作業も、迅速かつ丁寧に遂行するノウハウがあります。エアコン、浴室、キッチンの清掃作業について、導入しているメーカーを問わず対応できる点もお客様から好評です。また、入居者様が変わるタイミングに限らず、水のトラブルやエアコンの故障などの問題が発生した場合に、迅速かつ丁寧に対応しております。お客様によっては、所有している賃貸の空室がなかなか埋まらない、あるいは入居者様が家賃を滞納しているというようなお悩みを抱えているケースも見受けられます。これまで培ってきたノウハウを活かして、特定のお悩みやトラブルに限らず、状況を冷静に判断した上でフレキシブルな対応ができます。緊急性や専門性が高いご相談はもちろん、少しご相談を躊躇うような些細なお悩みについても、真摯な姿勢でお伺いいたします。入居者様との交渉事も、安心してお任せいただけます。